FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

統合失調症 薬

■18歳未満禁止!■極秘洗脳■

悪用禁止!どんなに美しい女性でも、

たった1つの質問でセ○クスできる「超洗脳プログラム」

⇒⇒ 【 詳細を見る 】







勾配をできるだけ小さくすること
がっつりと休日出勤。 重いものをもって歩き回る時間が長くて、 腕と足が自動的にプルプル震えてきた。 終わった瞬間はいつもの仕事終わりのときより、 ずっしりとした疲労感と充実感と、 「確実に戦闘能力が上がったんじゃないか」 ...(続きを読む)


自傷行為をしなくなって
自傷行為をしなくなって、はや一ヶ月半。 なんだ、やれば出来るじゃないのと思いつつも。 切ってしまいたい自分が居る。いけません、いけません、切らないようにしないといけません。 少しでも切ったら実家に強制帰郷されてしまうので、もう切れないの ...(続きを読む)


統合失調症とパニック障害
即、うつ病と診断されるわけではありませんが、うつ状態を示すほかの疾患として統合失調症やパニック障害があります。 統合失調症とは、妄想や幻覚などの多種にわたる症状を示す精神疾患のひとつです。従来(2002年まで)は、精神分裂病と呼ばれていまし ...(続きを読む)


ドラールを飲んだ。昨日より1時間遅い。
ドラールを飲んだけれど、昨日より一時間遅く飲んでしまった。 でもこれくらいでちょうど良いのかもしれない。(続きを読む)


統合失調症の原因として大脳の海馬の神経細胞が未成熟との関連が・・・
宮川剛教授(神経科学 藤田保健衛生大)らは、統合失調症の症状を示すマウスの脳では、記憶をつかさどる大脳の海馬に神経細胞が未成熟な部分があることを見つけたと11日付の英専門誌電子版に発表した。 これは亡くなった患者でも同様の異常が判明、病気 ...(続きを読む)



統合失調症:脳に未成熟な領域 マウスで確認、治療法開発も
毎日新聞
統合失調症に似た異常行動を示すマウスの脳の中に未成熟な領域があることを、宮川剛・藤田保健衛生大教授(神経科学)らが発見した。死亡したヒトの脳の研究でも同様の傾向がみられ、統合失調症の客観的な診断や治療法開発につながると期待される。11日、英国の ...(続きを読む)


大脳に未成熟な神経細胞 統合失調症、発症に関与か
47NEWS
統合失調症の症状を示すマウスの脳では、記憶をつかさどる大脳の海馬に神経細胞が未成熟な部分があることを見つけたと、藤田保健衛生大の宮川剛教授(神経科学)らが11日付の英専門誌電子版に発表した。亡くなった患者でも同様の異常が判明、… [記事全文](続きを読む)


学生無年金障害者:最高裁判決は10月10日
毎日新聞
学生時代に統合失調症と診断された東京都の男性2人が、国民年金未加入を理由に障害基礎年金を受け取れないのは違法として、社会保険庁の不支給処分取り消しを求めた2件の訴訟の上告審弁論が8日、最高裁第2小法廷(古田佑紀裁判長)で開かれ、結審した。2件は2審で ...(続きを読む)


「物忘れ外来」新設へ/さぬき市民病院
四国新聞
8日開かれた市議会の市民病院施設建設特別委員会(三谷秀光委員長)で、徳田道昭病院長が報告した。 同病院の精神科は今年6月に病床を廃止し、外来患者のみを診療。これまでは統合失調症やうつ病患者らを主に診てきたが、今後は外来患者の多い認知症を専門に扱う部署も ...(続きを読む)


住宅放火で1人死亡も「心神喪失」で無罪、大阪地裁
朝日新聞
判決は、「火をつけろ」という幻聴があったとする男の供述について「統合失調症による幻聴の影響を強く受けていたことが認められる」とした。 事件当時の精神状態について、捜査段階の精神鑑定は「心神耗弱」とし、弁護人の請求で地裁が実施した公判段階の鑑定は「心神 ...(続きを読む)


HPで猫の絵販売へ 障害もつ山下さん 札幌豊平区(09/06 15:42)
北海道新聞
絵理奈さんは小学校高学年の時に統合失調症と診断され、四年半入院。三年前から通うデイケアで絵を習い始めた。自宅で飼う二匹の猫の絵が好評だったため、母の恵子さん(54)と友人の只野孝子さん(54)が昨年秋に「猫の足あと」を発足。絵はがきなどにして販売して ...(続きを読む)



統合失調症について
統合失調症について私は統合失調症と診断され現在通院生活をしています。現在服用している薬は、一日リスパダール1mg×4デパス1mg×1ベンザリン5mg×1マイスリー5mg×1セロクエル25mg×4ソラナックス0.4mg×3ワイパックス0.5mg×1グッドミン0.25mg×1なのですが、なんとなく主治医が適当に出している気がするのですが、いかんせん飲む量が多いので、なんとなく怖いです。統合失調症の場合、このくらい薬が出されるのは正常なのでしょうか。医師が無駄に点数稼ぎをしている気がします。性欲もなくなり、食欲もなくなり、なにより寝られないのがとても辛いです。ベンゾ系ではない睡眠薬を主治医にねだったところ、メジャーのセロクエルでかろうじて寝ている状態です。然しセロクエルは前は25mgで寝られたのですが、今は100mgでもろくに寝られません。耐性でしょうか?バルビ酸系でも主治医に出せるかどうか聞くべきでしょうか?また、私の統合失調症のレベルとしては、軽度、中度、重度のどのあたりにあたるのでしょうか。あと、幻聴とかも凄いのですが、(死ねとか、デブとか言われますが、俺はその為にダイエットして174cm40kgまで減量しました)治るのでしょうか。画面から柚原このみが出てきて俺と生活しているのですが、これは妄想だといわれ、とても怒りました。本当に心配です。誰か助けてください。(続きを読む)


統合失調症を発病当時、生活のため、無理して働いていましたが仕事が出来ずに首に....
統合失調症を発病当時、生活のため、無理して働いていましたが仕事が出来ずに首になり、次に勤めたところでは「仕事が遅い」と散々言われ、今は病状も落ち着いて、仕事もまあ順調ですがこれからも薬はやめられそうになく、将来がとても不安です。統合失調症でも、将来を悲観しなくても生きていけますか?(続きを読む)


母が統合失調症です。
母が統合失調症です。去年の夏ごろからおかしくなり、幻聴がひどく「ここの家の人が私の悪口を言っている」と言い、朝の4時に起きて文句を言いに行った事がありました。母の幻聴なので、近所からのクーレームがひどくなりそれが原因で、引越しをすることになってしまいました。去年の暮れに病院に行き統合失調症と診断されました。最初の頃は薬を毎日飲んではいたのですが、母が働くようになり「眠くなるから」という理由で飲まなくなりました。また、飲んでも効果が無いと言って飲みません。症状が落ち着くかも、と思い、ウサギを飼い始めました。そしたら、症状も落ち着くようになり、しばらく安定していたのですが、つい最近〔「ここの家ウサギ飼ってない?」って聞こえない?〕と言ってくるのです。否定はしましたが、医者から「否定するのではなく、聞き入れて、同調して下さい。」と言われていますが、同調すると、近所に文句を言いに行く可能性も出てきます。症状が出てきたから、病院に行けば?と言っているけど、時間がない。待たされたくない。と言われてしまいます。自覚症状があるのか無いのか、何時間もボーっとしています。自覚症状は難しいと言われる統合失調症ですが、このままだと母の将来も心配です。なんとか言って母に治療をしてもらいたいのですが、なんて声をかけて良いか分かりません。どのように声をかけたら良いのでしょうか?(続きを読む)


統合失調症の治療法
統合失調症の治療法既出の質問であることは承知の上ですが…もう一度、質問させてください。現在、統合失調症の人に対する治療法としては、投薬、リハビリなどがあるようですが、酷い場合には往々にして精神病院へ入れてしまう場合もあるようです。しかし…リハビリはまだしも、投薬や精神病院行きという選択肢の場合、統合失調症の人自身は、その人らしく生きられないような気がします。その人らしく生きるためには、周囲の協力などが不可欠だと思うのですが、一体どうすることが、統合失調症の人にとって最善の治療法に繋がるのでしょうか。考えてみても、よく分かりません。どなたか、考えるための指針を示してくださりませんでしょうか。分かりにくい質問文で恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします。(続きを読む)


統合失調症の可能性が高い(軽度)と診断された高校生の弟がいます。つい先週末で....
統合失調症の可能性が高い(軽度)と診断された高校生の弟がいます。つい先週末です。投薬治療をして行く事になります。 病院の先生は、学校に行きながら投薬治療は全く問題ないと言ってくれています。両親は仕事の関係で海外におり、弟も一時期は両親と一緒に海外に行ってましたが、高校入学を機に海外に行く前に住んでいた所へ戻り下宿から高校に通う事になりました。私は県外に住んでおり、就職・結婚しています。(24歳で主人と二人暮し)父親の仕事は、別に海外の会社の為、日本に戻る事はありません。かと、言って年齢的に今から日本に戻り再就職するのは難しいと思います。本人は今の学校に通い続けたいと言っているので、その気持ちを尊重してあげたいと思い、下宿生活は難しいので、母だけ日本に戻り、弟と生活するようにしようかと思っています。しかし、私達家族を知る人には「お母さんが戻ってきて、弟と生活させて、お母さんまで、体を壊してしまったら、どうするの。弟は、あなたが引き取り(県外)あなたが全てを受け入れるべきよ。仮にお母さんまで来て、お母さんが体を壊した時には、あなたはお母さんの面倒まで見ないといけなくなるよ」と言われました。統合失調症とは、そんなに家族が耐えられない病気なのでしょうか。(続きを読む)



03 : 45 : 28 | 未分類 | page top↑
| ホーム |

プロフィール

rgdhd

Author:rgdhd
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。