FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

携帯電話 地震速報

■18歳未満禁止!■極秘洗脳■

悪用禁止!どんなに美しい女性でも、

たった1つの質問でセ○クスできる「超洗脳プログラム」

⇒⇒ 【 詳細を見る 】







PC版ウェザーニュースをカスタマイズ!
各種気象、地震、台風他、いろいろな情報を自分の必要なものにまとめてMyChを作成できます。ALL Channelから必要なものを6つMyChに貼り付ける。それぞれ取り込んだ情報はズームして閲覧可能!雨雲レーダー、全国の天気、地震速報、台風 ...(続きを読む)


緊急地震速報「だけ」を伝えるのは難しい。
とはいえ、出来ればもっと他にも常に触れてる物に自然と緊急地震速報が流れてくればいいなと思うわけで、特に今使ってるPCには今のところ緊急地震速報を流す術はほとんどありません。しかし、実際こういう情報も必要であろう職場ではPCを使ってる場面は ...(続きを読む)


緊急地震速報と地上波デジタル放送
記事によれば、気象庁は8時43分51秒に地震を検知し、速報を各放送局に送ったのはその4秒後とのこと。緊急地震速報は、NHKの場合、地上波アナログ放送は8時43分56秒に、地上波デジタル放送は2秒遅れの58秒に流れたとしています。 ...(続きを読む)


緊急地震速報
画面を見たら、緊急地震速報の文字が。 え、え~! 試験放送なんかじゃない。 これは本物だ。 場所は、岩手と書いてある。 こっちも揺れるの? わからない。 ↑これは今朝、本物の緊急地震速報を目の当たりにした、私の偽らざる心理状態です。 ...(続きを読む)


家にいらないものの
岩手・宮城地震>地デジ2秒遅れ 緊急速報間に合わず? ラジオは、まだまだ役に立ちそうですがね。 大地震から家族を救う方法 ~緊急地震速報対応~ 寝床を変えれ 大地震から家族を救う方法 ~緊急地震速報対応~ 寝床を変えれば生存確率が90%UPする! ...(続きを読む)



ジュピターテレコム、行政向け緊急地震速報サービスを墨田区から受注
ロイター
Q: 株価, ニュース, レポート)は、9月1日から地方自治体などに向けた緊急地震速報サービスの提供を開始すると発表した。第1号として、東京都墨田区から小中学校など公共施設110カ所でのサービスを受注した。 ジュピターテレコムは、すでに一般家庭向けには緊急地震 ...(続きを読む)



緊急地震速報は、宮城の内陸地震では成果を出したんでしょうか?
緊急地震速報は、宮城の内陸地震では成果を出したんでしょうか?この前あった宮城内陸地震では、緊急地震速報が活躍したんでしょうか?震源地付近では、揺れるまでの時間が何秒ぐらいあったんでしょうか?深さ8キロの直下型なので、ほとんど時間なんてないと思うんですが…。(続きを読む)


緊急地震速報について
緊急地震速報について緊急地震速報が一番早く出るのは、やっぱりNHKですか?それとも日テレ、TBSなどの民放ですか?(続きを読む)


4月28日午前2時ごろ緊急地震速報が出ましたが、見た人はいますか?
4月28日午前2時ごろ緊急地震速報が出ましたが、見た人はいますか?私はたまたま友人と家でしゃべっており、その時ついていたテレビからチャイムが鳴り、以前広報されていた緊急地震速報のチャイムと同じだったのでめちゃくちゃビビり、速やかに机の下にもぐりました。(まあ東京だったので揺れはしませんでしたが。。。)そこで、ふと思ったのですが、おそらくほとんどの方が寝ておられたと思いますが、地震速報を見られた方はいらっしゃいますか?いらしたら、地震速報が出た時何を考えたかを教えてください。よろしくお願いします。(続きを読む)


さっそく緊急地震速報!?
さっそく緊急地震速報!?10月1日、緊急地震速報が開始されていきなり大きな地震があったみたいですが、(http://disaster.yahoo.co.jp/1191173061/meteo.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/index.html)どなたかテレビなどでリアルタイムで地震速報見た方いますか?(続きを読む)


いまの緊急地震速報
いまの緊急地震速報いま、BSのサッカー番組で緊急地震速報が流れました。初めて聞きました。実際に流れるとどうしてよいのかわからなかったです。しかもどうやら私の住んでいるところとは違うところ(北海道)の地震の緊急地震速報だったみたいです。やっぱり全国共通のしか流せないのでしょうか?(続きを読む)



06 : 10 : 48 | 未分類 | page top↑
| ホーム |

プロフィール

rgdhd

Author:rgdhd
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。